スポンサードリンク

生命保険の見直し

景気の低迷も長くなり多くの家庭で家計の無駄を見直す必要が出てきています。生命保険の保険料の無駄もその例外ではありません。生命保険の保険料は高額ではないでしょうが毎月毎月掛金を支払うわけですから長期に継続すると大きな金額になってしまい、家計の見直しにおいては保険の見直しはなしで済ますわけにはいきません。生命保険の無駄を減らす方法としてはまずは不必要なほど大きな保障があれば保険金の減額によって支払う保険料を減らすことができます。さらに積み立て型の保険は掛け捨て型の保険に変更することで必要な保障を確保しながら保険料を減らす事が可能です。そして契約後も必要に応じて自由に契約内容を変更できる自由設計型の保険(→損保ジャパンDIY生命の資料請求)などを利用することで見直しが容易にできるようになるのでそうした保険も検討してみることなどがあげられます。くれぐれも保険外交員など人に言われるままに保険の契約はしないで自分で考えたりファイナンシャルプランナーなど専門家に相談したりして決めるようにして下さい。
posted by mabou at 13:48 | 生命保険

▲このページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。