スポンサードリンク

養老保険

養老保険は保険期間中に死亡した場合には死亡保険金が支払われ、また無事に満期まで生存できた場合には満期保険金が支払われる保険です。定期保険と終身保険のいいとこどりのような保険になっています。
死亡保険金になるか満期保険金になるかはわかりませんがどちらにしても満期時までに資金の回収ができるため保険料は定期保険や終身保険に比べて高額になってしまいます。

金利が良かった頃は、一度に保険料を支払う一時払い養老保険が貯金のような感覚で利用されていましたが、低金利ではなかなかそうはいかないようです。
posted by mabou at 13:48 | 生命保険

▲このページの先頭へ
×

